フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« おもちゃ箱 | トップページ | 怖いもの見たさ »

2015年7月 9日 (木)

エケべリア実生報告

先日蒔いたラウリンゼ、2週間ほどたち、やっと発芽です。天気が悪く涼しい日が多かったので、発芽は遅めです。当初の記事の実りが悪いのではという第一感通り、発芽数は少ないです。結構な厚蒔になっているはずなのですが、実っている種が少なかったのでしょう。とはいえ、これがスタート、我が家の主も10年前はこんなだったはず。この中からどんなスターが出てくるか、これが実生の楽しみです。

Dsc_0045_convert_20150709220044
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ

« おもちゃ箱 | トップページ | 怖いもの見たさ »

実生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/61864545

この記事へのトラックバック一覧です: エケべリア実生報告:

« おもちゃ箱 | トップページ | 怖いもの見たさ »