フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« アレはどうなった その2 | トップページ | アレはどうなった その3 »

2016年3月19日 (土)

このレンゲ、おすすめです

エケべリアの締まった姿が大好きな方、種類が少なくて物足りなくなっていませんか?ちょっとおせっかいですが、そういう方には、このレンゲがおすすめです。グロブローザかピンフィールと間違えそうなこの雰囲気、小さくてもオーラがありますよ。モノトーンな感じもシックで素敵、大人好み、玄人受けする多肉です。

Dsc_0961_convert_20160313201554

これは対馬爪蓮華、日本産の多肉植物です。日本産なので、当然通年屋外栽培が可能です。雑草に負けてしまうくらいに、ほったらかしにしなければ、まず枯れないと思います。レンゲなので花が咲くとその株は枯れますけどね。

Dsc_0963_convert_20160313201651

次々に子を吹くので、どんどん増えます。なので、いつもお安くお買い得。持っているうちに値上がりしてお得、なんてことはまずありませんが。

Dsc_0962_convert_20160313201623

「対馬爪蓮華、知ってますかー?」「知らん」

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« アレはどうなった その2 | トップページ | アレはどうなった その3 »

オロスタキス」カテゴリの記事

コメント

「いつもお安くお買い得」?
売られているところを見たことがありません。
我が家にあるのは、普通のツメレンゲ。
季節ごとに姿を変える、かわいい子。丈夫ですしbud
いろんな蓮華、集めたくなりますね…

こんばんは。
蓮華の仲間はあまり人気が無いせいか、
園芸店では少ないですね。
ヤフオクでは割と見かけますよ。
白雪爪蓮華という対馬爪蓮華そっくりの蓮華が
出回っていますが、同じものではないかと推測しています。
対馬より白雪の方が売れそうですね。
これからもよろしくお願いします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/63364429

この記事へのトラックバック一覧です: このレンゲ、おすすめです:

« アレはどうなった その2 | トップページ | アレはどうなった その3 »