フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« 稲田姫のお相手 | トップページ | ユーフォのカット »

2017年3月19日 (日)

赤と緑のコロミアエ

何回も同じような話をしている気がしますが、置き場所のちょっとした違いで同じものでもこれだけの差が出ます。本当に不思議です。

Dsc_0877_convert_20170313214152

どちらもダドレア・サクソーサのコロミアエ、左の方は簡易ビニール温室の中、右のものは軒下吹き曝しです。もともとは同じ緑色でした。置き場所を変えたのはほんの2か月前くらいです。

Dsc_0878_convert_20170313214233

サクソーサの仲間は寒さに強く、関東の冬程度ではびくともしないです。温室の中だと暖かすぎてのんびりしてしまうようで、何となくほんわかした緑色に、寒さと日光にさらすと厳しい感じの赤茶色いなります。

Dsc_0880_convert_20170313214328
Dsc_0879_convert_20170313214258
どちらも白粉を噴くのでとても綺麗ですが、赤に白粉が乗ると素晴らしい色になります。写真より実物の方がずっといいですよ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« 稲田姫のお相手 | トップページ | ユーフォのカット »

ダドレア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65032142

この記事へのトラックバック一覧です: 赤と緑のコロミアエ:

« 稲田姫のお相手 | トップページ | ユーフォのカット »