フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« ダドレア 番外編 コンパクタ | トップページ | オールドになったブルーエケ »

2017年3月 1日 (水)

テマカは寒さに強かった

ほとんどデータがないアガベ・テマカプリネンシス、どこまで寒さに耐えられるか不安だったのですが、無事屋外で冬を越せました。

Dsc_0758_convert_20170226221609
2010
年新発見の新種、栽培された記録がほとんどありません。しかし、コロラータに似た形から、寒さに強そうという印象はありました。

Dsc_0760_convert_20170226221659

結局屋外の簡易ビニール温室で冬越し、露天ではありませんが、吉祥冠が凍みる寒さです。最も寒い時は-4℃位になったはずですが、傷むことも無く綺麗なままでした。この様子だとビニールなしの軒下でも大丈夫そうです。

Dsc_0759_convert_20170226221630

やっぱりアガベは暑さ寒さに強くないと、大きくなったら室内に置けないですからね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« ダドレア 番外編 コンパクタ | トップページ | オールドになったブルーエケ »

アガベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/64953933

この記事へのトラックバック一覧です: テマカは寒さに強かった:

« ダドレア 番外編 コンパクタ | トップページ | オールドになったブルーエケ »