フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« オールドになったブルーエケ | トップページ | 昨年実生したエケべリア »

2017年3月 3日 (金)

紅白エケべリア

青典牡丹と入れ違うように最近よく見かけるようになったエケべリア・リタです。

Dsc_0763_convert_20170228201425
いつから見かけるようになったのかよく判りませんが、いつの間にかあちこちで見かけるようになりました。一見するとルンヨニーですが、幹立ちしないようです。ちょっとリラシナに見えないこともないです。いずれにしろ、原種ではないと思います。

Dsc_0764_convert_20170228201453

不思議なことに同じリタが色違いになりました。同じ棚の上なので、育っている環境に大差はありません。元はどちらも彩度の低い白色だったと思います。

Dsc_0765_convert_20170228201517

片方だけ紅葉したような、ちょっと不思議な感じです。

Dsc_0766_convert_20170228201540

葉が多いバラ型のエケべリアは集まるととても綺麗です。これで少しずつ色に差があるというのはきっと見ごたえがあると思います。花芽も出ているので、今年は実生に挑戦してみます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« オールドになったブルーエケ | トップページ | 昨年実生したエケべリア »

エケべリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/64958583

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白エケべリア:

« オールドになったブルーエケ | トップページ | 昨年実生したエケべリア »