フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« ダドレア実生報告(9か月) | トップページ | フミリス増えました »

2017年3月17日 (金)

枝変わりカナ?

スケルチウム属のカーナです。冬は順調に育っていると思っていましたが、不思議なことが起きている様子です。

Dsc_0906_convert_20170313215648

わかりますか?一本の枝だけ白いんです。
入手したときは、こんなことはなかったはずです。これが世にいう枝変わりというものでしょうか?

Dsc_0907_convert_20170313215712

入手したのはビッグバザールか何かの時です。
「あれ、これ何だろう」と手に取って見た時に、お店の店主様に「スケルチウム、ご存知?いや、知らなくて当然。日本ではほとんど持ってる人はいないはず。今日はこれだけお店が出てるけど、あるのはこの一本だけ。大珍品だよ。さすが目が高いね」とかなんとか、そんな風なことを言われ、「高!」と思ったものの、つい購入してしまいました。

家に帰って調べてみると、南アフリカ産でしたが、現地ではタバコのような嗜好品で大量生産されているとか。
「ああ、そのうちどこにでもある普及品になりそう」と、つい口車に乗って高値掴みしてしまった自分を悔いたものです。

Dsc_0908_convert_20170313215732

しかし、画像を検索してもこの白い枝のカーナは出てきません。期待は高まります。

Dsc_0909_convert_20170313215754

ひょっとすると本当に大珍品カーナ?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« ダドレア実生報告(9か月) | トップページ | フミリス増えました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65024281

この記事へのトラックバック一覧です: 枝変わりカナ?:

« ダドレア実生報告(9か月) | トップページ | フミリス増えました »