フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« ラウイにも花芽 | トップページ | ダドレアこぼれ話 »

2017年3月10日 (金)

コロコロ、コロラータ

コロコロに太ったコロラータです。

Dsc_0770_convert_20170305174437

野生コロラータの札で流通しているものですが、どこの産かはわかりません。白系の外観からして、タパルパとかその辺りでしょうか?

Dsc_0772_convert_20170305175032

小苗だったのですが、一冬で大きくなりました。葉が伸びたというより、小苗の時の姿そのままに大きくなったという感じです。

Dsc_0493_convert_20160124205246

昨年の今頃はこんな感じ、2号ポットです。秋に植え替えしたのですが、ダイソーの3号角鉢ではもう収まらない感じです。

Dsc_0771_convert_20170305174848

むっちりまるまる、ずっしりと重いです。
コロラータもバラエティが豊富にありますが、この姿は均整がとれていて一番のお気に入りです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« ラウイにも花芽 | トップページ | ダドレアこぼれ話 »

エケべリア」カテゴリの記事

コメント

うわ~!本当に立派ですね!
健康ソノモノって感じ( *´艸`)
はちきれそうな雰囲気が漂っています(*゚▽゚)ノ

こんばんは。
この時期のコロラータはいいですね。
水さえ与えておけば元気です。
夏に弱いので、夏越しが課題ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/64985207

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロ、コロラータ:

« ラウイにも花芽 | トップページ | ダドレアこぼれ話 »