フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« 春の宝探し 多肉祭り編 その5 | トップページ | うれしい花 »

2017年4月21日 (金)

春の宝探し 多肉祭り編 番外

さて色々見せていただき、一息ついたところで気が付くともう12時近く、あっという間に時間が経過していました。

Dsc_0312_convert_20170415215537
こんなものが目に入って、急にお腹がすいてきました。「丼!」

Dsc_0327_convert_20170417223334

ここは富士宮ということで、名物を食べに。神社の前のフードコートというか屋台村のようなところ、やはり焼きそばは屋外が合いますね。

Dsc_0331_convert_20170415215659

その神社は富士宮では有名な桜の名所だったようで、ついでに見ていくことに。

Dsc_0326_convert_20170415215636

4月も半ばなのですが、まだ十分花が残っていました。

Dsc_0322_convert_20170415215613

青空に桜が映えます。

Dsc_0317_convert_20170415215557

そして風が吹くと一面の花吹雪、花びらが髪にも肩にも。

Dsc_0334_convert_20170415215721

一緒に行った友人に、「あ、花筏」と言われて、「えっ!どこどこ」とエケべリアを探した私は本当に常識知らず。
どうも花びらが川に浮かんだこの状態を花筏というらしいです。知らなかった。

Dsc_0335_convert_20170415215742

ということで、花見もでき、とても楽しい一日を過ごすことができました。

富士多肉愛好会の皆さま、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« 春の宝探し 多肉祭り編 その5 | トップページ | うれしい花 »

園訪問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65168232

この記事へのトラックバック一覧です: 春の宝探し 多肉祭り編 番外:

« 春の宝探し 多肉祭り編 その5 | トップページ | うれしい花 »