フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« お日様にいっぱい | トップページ | 難しすぎて判りません »

2017年5月11日 (木)

このエケは?

二和園に春の宝探しに行ったときに見つけた爪エケ、あまりのカッコよさにお持ち帰りしておりました。

Dsc_0531_convert_20170507211134
二和園さんではトリメンシスの札を付けていただきました。
トリメンシスは今はトルケンシスというらしいですが、まあそれはさておき、こんなエケだったかな?という疑問が解けません。

Dsc_0533_convert_20170507211209
サブアルピナと比べてみました。なんかこちらの方がずっとサブアルピナっぽく見えますね。

Dsc_0532_convert_20170507211154
サブアルピナ・メイラニアナ産の方は、なんとなくブルークラウドのよう。

Dsc_0529_convert_20170507211112
エケは疑いだすとキリがないですね。札が付いているのだから信じることにしましょう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« お日様にいっぱい | トップページ | 難しすぎて判りません »

エケべリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65254461

この記事へのトラックバック一覧です: このエケは?:

« お日様にいっぱい | トップページ | 難しすぎて判りません »