フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« 植物園で宝探し その3 | トップページ | ダドレア実生苗(一年後) »

2017年5月18日 (木)

植物園で宝探し その4

他にも展示品には面白いもの、美しいものが色々。

Dsc_0691_convert_20170514220803
これはメロカクタス属の何か、花座が帽子のようです。

Dsc_0694_convert_20170514220837
Dsc_0693_convert_20170514220820

これはエピテランサ属の月世界と小人の帽子です。
こんなに綺麗に育てるのは難しいだろうなあと想像できます。

他に多肉もいろいろありました。

Dsc_0681_convert_20170514220742
左はガステリア属だそうです。アロエかと思いました。ガステリアも大きくなると全く別物ですね。これが本来の姿でしょうか。

Dsc_0635_convert_20170514215630
さて、即売品はというと朝着いた時はこんな感じ。さすがに最終日ということでちょっとスカスカ。
「仕方ない、今回は栽培法が目的だから」と諦めていたところ、会員の方から新しい持ち込みがありました。

Dsc_0647_convert_20170515223150
「おお、素晴らしいダドレアが!」
これは事前連絡もインサイダー情報も無し。全くの偶然です。即売品が少なくなったので、日曜に来る人のために追加で持ってこられたそうです。

「超ラッキー!」と早速お買い上げ。
「やはりお宝は現物でしょ」と言うことが最初と違いますが、世の中そんなものということでお許し願います。

ソフトなお宝に加えハードなお宝もゲットし、大満足の大船でした。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« 植物園で宝探し その3 | トップページ | ダドレア実生苗(一年後) »

即売会」カテゴリの記事

栽培方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65288277

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園で宝探し その4:

« 植物園で宝探し その3 | トップページ | ダドレア実生苗(一年後) »