フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« 2年目です | トップページ | お日様がいっぱい »

2017年5月 8日 (月)

主役交代

ゴールデンウィーク中に気温が上がり、最初と最後で季節が変わったように思います。
Dsc_0261_convert_20170409230836
温度が出る温室がないので、室内で肩身の狭い思いをしていた耐寒性の無いアガベも安心して外で過ごせるようになりました。

Dsc_0262_convert_20170409230906
マクロアカンサ、これは私の手を刺したので危険防止用キャップを付けました。いつの間にか新しい葉も出ているのが一目でわかります。

Dsc_0263_convert_20170409230933
子株も出ているのでそろそろ植替えですね。

Dsc_0406_convert_20170423202522
一方の冬型多肉たち、花芽を上げているのもありますが成長が止まる気温になってきました。
こちらも危険防止のため、トレーのまま網棚に置いて風通しのいいところで過ごします。

Dsc_0405_convert_20170423202459
夏を無事に越えてほしいものです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« 2年目です | トップページ | お日様がいっぱい »

その他」カテゴリの記事

アガベ」カテゴリの記事

オロスタキス」カテゴリの記事

グラプトペタルム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65249968

この記事へのトラックバック一覧です: 主役交代:

« 2年目です | トップページ | お日様がいっぱい »