フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« 花が咲いた銀天女 | トップページ | 植物園で宝探し その2 »

2017年5月15日 (月)

植物園で宝探し

今日はようやく大船へ、サボテン・多肉植物展示会の最終日です。
即売会もあるのですが、最終日ということでこちらの方は期待薄、どちらかと言えば栽培方法を教わるのが目的です。
「なんだ、宝探しじゃないじゃん」と思った方、お宝はハードだけでなくソフトなものもありますよ。栽培方法も立派なお宝です。

Dsc_0633_convert_20170514215604
朝一番で行ったので、植物園はまだ静かでのんびりしています。

Dsc_0649_convert_20170514220110
誰もが写す案内板です。大船の植物園は今年は7月から大改装のため、年度いっぱいお休みだそうです。ひょっとするとこの看板も見納めかもしれません。

Dsc_0648_convert_20170514220038
展示会場に到着、入口で寄せ植えがお出迎え、昨日は寄せ植え教室もあったそうです。

Dsc_0638_convert_20170514215717
Dsc_0636_convert_20170514215810
Dsc_0639_convert_20170514215901
それにしてもすごいですね。

Dsc_0645_convert_20170514220010
いつものようにサボテン・多肉がずらりと並んでいます。

Dsc_0642_convert_20170514215937
まずはカンテ様、大きいですね。カンテは育てるのが難しく、なかなかこんな大株には育てられません。この辺りも訊いてみたいところです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« 花が咲いた銀天女 | トップページ | 植物園で宝探し その2 »

即売会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65280021

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園で宝探し:

« 花が咲いた銀天女 | トップページ | 植物園で宝探し その2 »