フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« お日様がいっぱい | トップページ | このエケは? »

2017年5月10日 (水)

お日様にいっぱい

いやー、今さらながらすごいゴールデンウィークでしたね。連休中ずっと晴れたというのはほとんど記憶にありません。普通は1、2日は雨が降る物なのですが。そして9点差をひっくり返したというのもすごい、記録に残ります。

Dsc_0555_convert_20170507212347
さて、好天続きで屋外に出しておいたエケべリアが色鮮やかに変身しました。お日様にいっぱい当てたので、良く焼けていい色です。

Dsc_0554_convert_20170507212327
↑これはジュリア、ギガンティアと同じです。
大葉のエケべリアは特に日当たりが大事ですね。

Dsc_0553_convert_20170507212300
↑これは白鳳です。

Dsc_0586_convert_20170507212410
↑これは何だったか思い出せません。ジュリアとはちょっと違っています。

Dsc_0588_convert_20170507212509
↑これはカメオ、瘤エケのはずですがまだツルツルです。右の緑色のはメリディアンです。

Dsc_0589_convert_20170507212529
↑これはレインドロップス、日によく当てると瘤が出てきます。遮光下だと瘤は出てきません。

Dsc_0587_convert_20170507212445
大葉のエケべリア、大きくなるのでついつい邪魔もの扱いしてしまうのですが、プランターで良く日に当てて育てると綺麗になります。
ご近所さまに野菜と間違えられますけどね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« お日様がいっぱい | トップページ | このエケは? »

エケべリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65259182

この記事へのトラックバック一覧です: お日様にいっぱい:

« お日様がいっぱい | トップページ | このエケは? »