フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« やっと2か月です | トップページ | 主役交代 »

2017年5月 7日 (日)

2年目です

昨年の今頃蒔いたアガベ、たくさん蒔き過ぎて独立させる余裕がなくなり寄せ植えにしました。アガベの寄せ植えって聞いたことがないですね。

Dsc_0398_convert_20170423202328
まあ寄せ植えといっても、見栄えを気にするわけではなく、野菜をつくるのと同じような感覚です。
Dsc_0400_convert_20170423202413
冬は水遣りもおざなり、屋外のビニール下に放り出していました。一応耐寒表を見て寒さに弱いものは室内に入れましたが、写真は屋外組です。このヨレヨレ具合を見ただけでも全然手が回っていないのがわかります。

Dsc_0399_convert_20170423202349
同じようなのが後7パックです。

後のことを考えない実生は考えもの、「何のこっちゃ!」ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« やっと2か月です | トップページ | 主役交代 »

アガベ」カテゴリの記事

実生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65245437

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目です:

« やっと2か月です | トップページ | 主役交代 »