フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« 猛暑襲来 | トップページ | 夏の花 »

2017年8月10日 (木)

初めての猛暑

今日は、と言ってももう昨日ですが、最高気温は37℃とか。百葉箱の中ではない地表近くでは、40℃以上になっていると思います。こんな暑さは生まれて初めて。

Dsc_0436_convert_20170805225538
いや、嘘ではありません。この小苗たちの話です。

Dsc_0438_convert_20170805225553
ハオルシア・玉扇、昨年の11月に蒔いたので、初めての夏を迎えています。今までで経験した最高気温なのは間違いないと思います。

Dsc_0439_convert_20170805225609
夏には弱いのかと思いきや存外元気です。夏に水を遣れば溶ける、水を遣らなければ枯れるという、気難しい実生苗が多い中、この玉扇は乾き過ぎないように水を遣っていますが、今のところ危うい雰囲気はありません。

Dsc_0440_convert_20170805225624

生まれた時から雑菌の多い我が家で育っているので、免疫力がついたようです。本当?こちらの方が嘘っぽいですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« 猛暑襲来 | トップページ | 夏の花 »

ハオルチア」カテゴリの記事

実生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65644259

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての猛暑:

« 猛暑襲来 | トップページ | 夏の花 »