フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« 似た者どうし | トップページ | この葉っぱは »

2017年9月 4日 (月)

この花は

この時期コノフィツムはちょっと厳しい、枯れたようになっています。小さいものは無事かどうか、表皮だけでなく芯まで枯れていないか心配です。

Dsc_0624_convert_20170903201504
ところがこんな状態であるにもかかわらず「ええっ、花?」。

Dsc_0620_convert_20170903201449
朝見たら少し開いていました。蕾がついていたことすら気が付かずびっくりです。コノフィツムは育てるのが初めてなので、何もかもが新鮮ですが、この時期に花が咲くものなのでしょうか?水も遣っていないのに。

Dsc_0637_convert_20170903201545
午後になって開きました。とても小さい花です。
飾り気のない小さい花、可憐な花でした。

Dsc_0638_convert_20170903201519
せっかくのマクロレンズなので近づいて見ることに。ちょっとピンが甘いです。カメラはいいのですが・・・、難しいですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« 似た者どうし | トップページ | この葉っぱは »

コノフィツム」カテゴリの記事

コメント

本当に石っころから花が咲いているみたいに見えますね!
強さを感じます~
うちのコノちゃん、植え替え予定です^^

コノフィツム、わかりませんねえ。
リトープスの方が、勝手に脱皮してくれるので、
どんな状態かわかりやすいです。
難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65747102

この記事へのトラックバック一覧です: この花は:

« 似た者どうし | トップページ | この葉っぱは »