フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« のびのび | トップページ | 気になっちゃってどうしよう »

2017年9月 9日 (土)

ザラ窓ですが

窓がザラザラなハオルシア、ピグマエアです。

Dsc_0632_convert_20170903201922
頂き物ですが、正直どこがいいかわからず放置しておいたところ、ドンドン子株を出して増えてしまいました。扱いに困っていたところ、同じザラ窓でとても綺麗なのを発見しました。

Dsc_0628_convert_20170903201831

名前は銀河鉄道です。いいのかなこんな名前を付けて?

Dsc_0631_convert_20170903201905
それはともかく、ザラザラな窓に模様が入って輝く感じがとてもカッコいいです。葉の形も均整がとれています。メタリックな雰囲気もあります。

正体はコンプトニアナとピグマエアの交配だそう。上手く、いいとこどりしているのが素晴らしいです。

Dsc_0629_convert_20170903201848
やっとピグマエアの使い方に目処が立ちました。来春はコンプトニアナの花粉を付けて交配してみます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« のびのび | トップページ | 気になっちゃってどうしよう »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65759619

この記事へのトラックバック一覧です: ザラ窓ですが:

« のびのび | トップページ | 気になっちゃってどうしよう »