フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« 参った、参った | トップページ | 暑さが戻って »

2017年9月20日 (水)

のこった、のこった

今年の夏は大して暑くなかったと思いますが、ダドレアの実生苗はブリトニー以外全て消えてしまいました。やはり春蒔きは厳しいです。水を切っても生き残る程度の大きさに育っていないと夏は越せないと思います。

Dsc_0811_convert_20170917141351
そんな中、このセダムはびくともせず。ずっと実生苗として乾燥しないよう水を遣り続けていましたが、そのまま育ちました。

Dsc_0813_convert_20170917141428
名前はセダム・ペレスデラロサエです。あまり聞いたことがないセダムです。

Dsc_0815_convert_20170917141448

これは間延びしてしまっているのか、こんなものなのかよく判りません。

Dsc_0816_convert_20170917141507
ちょっとエケべリア・プロリフェラに似ています。これから普通の土に植え替えて、よく陽に当ててやろうと思いますが、変化はあるでしょうか。

Dsc_0812_convert_20170917141408

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« 参った、参った | トップページ | 暑さが戻って »

セダム」カテゴリの記事

実生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65802633

この記事へのトラックバック一覧です: のこった、のこった:

« 参った、参った | トップページ | 暑さが戻って »