フォト
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ランキングに参加しています

« まだまだ暑い | トップページ | 雨が降る前に »

2017年9月16日 (土)

アガベじゃないです

これはサボテン、晃山です。
}
Dsc_0721_convert_20170909215753
我が家に来て2夏経過しました。それなりに成長しているのですが、ちょっと棘が黒ずんでいます。カビかな?もう少し綺麗なはずなのに残念です。

Dsc_0723_convert_20170909215931
それでもこの姿は迫力があります。
枯草に化けているのか、棘が長く伸びています。本当に枯草のような棘で、それほど鋭くはなく、痛くもありません。

Dsc_0724_convert_20170909215949
サボテンなので当然夏型で、育てやすいと思います。ただ、昨年の冬は室内で過ごしたので、どの位の寒さに耐えられるのかは不明です。メキシコの荒れ地が産地だそうなので、寒さには強いのではないかと思いますが、1本しかないので試してみる勇気はありません。今年も過保護にして冬越しする予定です。

Dsc_0722_convert_20170909215914

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« まだまだ暑い | トップページ | 雨が降る前に »

サボテン」カテゴリの記事

コメント

おー、カッコイイ!!
これ、大きさはどのくらいですか?
刺が痛くないなら欲しいな~。
(weedyさんのアガベ植え替え写真が怖くて怖くて…)
アガベ、ディッキア、強刺サボテンの類はかっこいいけど近寄れないです。
きっとワニに触れないのと同じ(笑)

大きさはどの位だったか、
確か内径で3号位じゃなかったかと
思います。
サボよりはアガベの方が
注意して避けられるからいいですよ。
サボのハリネズミみたいなのは
どうやっても刺されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600787/65797466

この記事へのトラックバック一覧です: アガベじゃないです:

« まだまだ暑い | トップページ | 雨が降る前に »